So-net無料ブログ作成
検索選択

新クラス?

今回画像は1枚もありません

ただAVCCの参加者は必ず読んでください









2012年に向けて新しいクラスを作ろうかなと思っています

何故そんな事を?




前回の富士での事

HanglyDevilsのマシモ氏達と話をしていました




(HM)  「Kのレギュレーションはどうなったの?」

(私)   「今のレギュレーションだと78徳山氏の様な車両じゃないとダメです」

(HM)  「それじゃあ誰も出られないじゃん」

(私)   「ダメなものはダメです」




このような話をしました

私この後すぐ反省しました





AVCCの会長になるときに思ったことがあります




自分の立場を利用して人の意見を押さえ込んだり

人の意見を聞けなくなってはダメだ

それはダメな会社のワンマン社長と同じだから

まず、人の意見を聞いてから行動を起こそう





私がAVCCのレースを始めたきっかけは


スプリンガー、ドラムブレーキ、ハンドシフト、それにリジットフレーム

この形でサーキットが走れるのがカッコよくて始めました



だから今の形を崩したくなかったのですが

マシモ氏の意見があることは事実ですよね













で、そのあとL,S,Rの滝沢氏、それに伊藤氏と話をしたとき

T/Mのラチェットトップの話が出ました

でもまた心の中で一瞬 『ありえない』 と思ってしまいました



またやってしまった



でも話の最後では「それも面白いかも?」と言う事が出来ました










それにLOCとの混走の問題もあるし・・・

混走の問題は台数が増えればどうにかなる




それならどんな車両でも走れるクラスを作ったら台数も増えるかな?




実際AVCCの中だけでKモデルのことやラチェットトップの話をしても

それは参加者の意見で、参加してない人の意見では無いですよね

今台数を増やすには参加者の意見より

参加したい人の意見のほうが大事ですよね






すぐ宣伝して来年から始めようと思いましたが

1年間宣伝してからの方が確実ですよね






MCFAJには確認とりました

「しっかりレギュレーションを決めてくれればOKです」









とりあえず参加者数人に連絡してみたところ




【面白いですね。ショベルなどは日本で人気があるから盛り上がるかも】

【ん~少し考えさせてください】

【お前、プライドは無いのか!今すぐやめろ!】



等のお言葉を頂きました










参加してない人にも聞きました



【結論から言うと俺は出ないよ。AVCCは好きで時間があれば観戦しに行きたいけど。

あまり雑誌にも載らないし、少数で行っているハーレーのイベントで人気も無いかもしれないけど、

俺はAVCCのみんながカッコイイと思うし、このままでもいいんじゃない?】










との意見もありました







はたしてこの私の考えが良いのか悪いのか

次回の筑波でみんなの意見を聞かせてください









とりあえずは1年限定で行おうと思っています









参加した人って大きく分けて2通りいると思います

1.また走りたい

2.もう無理








2の人は置いといて

1の人は新クラスが無くなっても出たい気持ちが大きければ

車両を変えてでも参加してくるんじゃないかとも思います





そうしていけば2013年には今の形で台数が増えるんじゃないかなと・・・




会長としての立場を抜きにして言わせて頂くと出来るだけ今のレギュレーションは変えたくはありませんが

参加者の車両によっては2013年にはまた新しいクラスも必要かもしれないと思っています















「現状維持でいいんだよ」

との意見もありましたが

上を目指さないと現状維持って無理だと思います

私はカリスマでは無いし

たいしたことも出来ないので

出来るだけ上を目指して行こうと思っています

そうしないと現状維持すら出来ないと思っています





私はみんなの意見を元に色んなことをしていこうと思っています

だからみんなはそれをうまく軌道修正していってください





私は偉く無いので決定権はありません




みんなで話し合って決めていきましょう




よろしくお願いします









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

陸長ゼッケン87番

 この前、電話で話していたのを思い出して確認しました
色々な意見があると思いますが、今までのクラスとは別のものなのですから問題無いのではと個人的には思いますが
 レギュレーションはどんな制限なのでしょうか?
流石にディスクブレーキ、前後油圧サスペンションのレース車両と一緒に走るのは差が有りすぎて、混走には向かない気もします・・・・
 自分としては盛り上がらないストックAが少しでも参加者が増えるように
ミッションのかさ上げをOKにしてほしいところです
 走ってて思いますが、バンク角が無さ過ぎてサーキット走るにはちょっと危ないです
 
by 陸長ゼッケン87番 (2010-10-20 10:29) 

riders

レギュレーションに関してはまだ何も決めていません。新クラスを開催するかも未定です。これから1年かけてみんなで話し合って行く予定です。
スタイルなどの問題でSTOCKクラスが1番盛り上がって良いと思いますが、何故か1番人気が無いんですよね。
新クラス開催はそのことも理由の1つです。
かさ上げですが[車体周りのかさ上げは認めない]と、なっていますが私はT/Mに関しては上げて良いと認識していました。(私がMDFクラスなのであまり気にしていませんでした)
そのことも含めてこれからみんなで話し合っていきたいと思います
by riders (2010-10-21 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0