So-net無料ブログ作成

A.V.C.C. Regulation [Regulation]

【エントリークラス】
・MODIFIED-A 750cc以上
・MODIFIED-B 750cc以下
・STOCK-A 750cc以上
・STOCK-B 750cc以下





【各クラス共通】

・1948年までに生産された排気量350ccを超えるモーターサイクルであること。

・パンヘッドについては1965年までOK。

・タイヤは市販オンロードタイヤとし、レーシング及びトレールタイヤは装着不可とする。

・マフラーは、有効なサイレンサーを装着すること。

・オイルフィルター、オイルパイプは転倒時に接地しないように取り付けること。

・出走車両は一般公道を安全に走行できる状態であり、そこから保安部品を取り外した状態をAVCCレーサーとする。

・出走車両は、必ずエンジン及びトランスミッション下部にオイル受け装置を取り付けること。オイル受け装置はオイルがこぼれないようにする。(吸収剤も取り付ける)

・ワイヤーロック0.6mm以上のステンレスワイヤーで以下の箇所をロックする。
 オイルドレンボルト
 リアブレーキトルクロッド取り付けボルトナット
 前後アクスルシャフト及びナット/クランプボルト
 オイルフィルター取り付けボルト
タイミングマークボルト
 
・オイルキャッチタンクを必ず装着すること。高温に耐えられる材質のもので転倒時に容易に脱落したりオイルが漏れたりしないよう確実に取り付ける。また、レース前には必ず空の状態にすること。タンクの出口はホースでキャブレター吸入口に持っていくこと。

・ヘルメットはフルフェイス型とし、スネルM2005以降のものでMCFAJ公認ステッカーを貼ってあるもの(公認ステッカーは車検時に貼付¥100)

・服装は皮革製レーシングスーツ/グローブ/ブーツでかつ身体に合い安全を確保できるもの。

・レーシングスーツの上にTシャツなどを着てはいけない。
 (レインウエアは着ても良い)

・チェーンガードを取り付けること。
m_1306300015.jpg

・その他、記載のない部分についてはMCFAJロードレース規則に準ずる。




【MODIFIED CLASS】

・排気量増は20%以内とする。

・外装及び全体のシルエットに関しては1948年までのパーツであればミキシング可とするが、ビンテージに相応しいものとする。

・エンジンの外装はその年式のオリジナルを保つことが前提だが、ナックルのシリンダーヘッドはフラットヘッドパワー、パンのシリンダーヘッドはTポートならOKとする。サイドバルブは、純正と同寸の社外品、K/KH/KRなどの使用を認める。

・キャブレターに関しては、交換可とし自由選択とする。

・クランクケースは、純正または純正に準じる外観を備える社外品に限る。
 使用可の例……V-TWIN mfg、S&Sなどの純正リプレイスタイプ
 使用不可の例……ナルクロンなど著しく外観の異なるもの、ドラッグレース等の競技使用を前提としたもの(判 断できない場合は、事務局まで問い合わせ下さい。)。

・シリンダーは、自由とする。

・トランスミッションはインナーパーツの変更は認めるが操作機能を保つこと。

・シフトはハンドチェンジとする。

・ミッショントップは、ラチェット機構を持たないこと。

・車体構成はスプリンガーフォークとリジッドフレームであること。

・フレームは、純正のリジッドフレーム及び純正と同寸、同構造のリプレイスタイプに限る。

・フレーム補強は認めるが外寸が変わらないこと。

・スプリンガーフォークは、純正及び純正と同寸、同構造のリプレイスタイプに限る。

・ブレーキはドラム方式であれば改造は自由とする。

・ホイールはスポークホイールであること。

・フロントゼッケンにM文字を貼ること。

・WRは全てMODIFIED CLASS




【STOCK CLASS】

・排気量は市販オーバーサイズのみ。
ULクランクを使用したストロークアップは不可。

・点火はポイント式のみに限る(マグネットは使用可能)。無接点は不可。

・ステップ/リアブレーキペダル/シート/ハンドル/フェンダーの変更、タコメーターの取り付けは認める。

・車体まわりのかさ上げは一切認めない。

・油圧式のステアリングダンパーは禁止。

・キャブレターはリンカートに限る。但し、チューニングは可。(UL系は自由選択とする。)

・エアクリーナーの変更は自由とする。

・スプリンガーフォークは、純正及び純正と同寸、同構造のリプレイスタイプに限る。

・ショックアブソーバーは純正に限る。油圧ショックは認めない。

・XAモデルのスプリンガーフォークは使用可能

・ブレーキはノーマルドラムブレーキのみ認める(ダブルリーディングは不可)。



※トランスミッション、フレーム、ホイールに関してはモディファイド・ストック共通





【ゼッケン】

・MODIFIEDclass     白地  黒文字

・STOCKclass       黒地  白文字










2014MCFAJロードレース競技規則書→http://www.mcfaj.org/2014_RR/ENTORY_FORM/2014RR_KISOKUSHO_SET.pdf



2014MCFAJロードレース車両規則書→http://www.mcfaj.org/2014_RR/ENTORY_FORM/2014_RR_SYARYOUKISOKU.pdf







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0