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REGULATION [Regulation]




全車共通





出走車両は一般公道を安全に走行出来る状態であり、そこから保安部品を取り外した状態をAVCCracer及びFSCRracerとする

必ずエンジン及びトランスミッション下部にオイル受け装置を取り付けること。オイル受けはオイルがこぼれないようにすること。(不燃の吸収剤も装着すること)

オイルキャッチタンクを必ず装着すること。高温に耐えられる素材で、転倒時に脱落したりオイルが漏れないよう確実に取り付けること。又レース前には必ず空にしておくこと。タンクの出口はホースでキャブレター吸入口に持っていくこと。内容量は500cc以上

オイルタンク、オイルフィルター、オイルパイプ等、オイル関係の部品は転倒時、地面に接触しない状態で取り付けること

マフラーには有効なサイレンサーを装着すること

スラッシュカットマフラー等、鋭利な部品は認めない(Zバーハンドル等)

タイヤは市販のオンロード品のみ(レーシング、トレール不可)

チェーンガードを必ず装着すること

ゼッケンは左右285mm以上、上下235mm以上とする。書体はフーツラボルド体とする

0.6mm以上のステンレスワイヤーで以下の箇所をロックする
オイルドレンボルト・オイルフィラーキャップ・オイルフィルター・タイミングマーク・アクスルシャフトナット・アクスルシャフト取り付けボルト・ブレーキ取り付けボルト・ブレーキトルクロッド等

ワイヤーロックはある程度の緩み止めの効果があるかもしれませんが、1番の目的は閉め忘れを防ぐことです

服装は皮革製レーシングスーツ/グローブ/ブーツで、かつ身体に合い安全を確保出来るものとする

レーシングスーツの上にTシャツ等着てはならないが、レインウエアの着用は認める

ヘルメットはフルフェイス型とし、SNELL2010以降(2016年現在)のものでMCFAJ公認ステッカーを張ってあるもの(公認ステッカーはMCFAJの車検場にて検査後貼付¥100)

車両検査において規則違反又は安全上危険と判断された車両は公式予選を含む一切の走行を拒否される

その他、記載のない部分についてはMCFAJロードレース競技規則書、及び車両規則書に準ずる



















A.V.C.C.
American Vintage motorcycle Competition Clubman roadrace






全クラス共通


1948年までに生産されたUS製motorcycleであること

車体構造はスプリンガーフォーク又はガーターフォークとリジッドフレームに限る

フレームは純正のリジッドフレーム及び純正と同寸、同構造のリプレイスタイプに限る

フレーム補強は認めるが外寸が変わらないこと

フロントフォークは純正と同寸、同構造のリプレイスタイプに限る

ブレーキは前後ドラムブレーキに限る

シフトはハンドシフトに限る

ミッショントップはラチェット機能を持たないこと

ホイールはスポークホイールに限る

INDIANはAVCC事務局にお問い合わせください






A class 共通


1000cc,61cu.in以上の陸王を含むUS製motorcycle

パンヘッドは1965年まで認める。陸王は年式を問わない

シリンダーは自由選択とする

ゼッケンは白地に黒文字とする






Modified A class     【MDF A class】


排気量増は20%以内とする(上限1440cc)

エンジンの外装はその年のオリジナルを保つことが前提。但しナックルのシリンダーヘッドはフラットヘッドパワー、パンのシリンダーヘッドはTポートの仕様を認める

クランクケースは純正又は純正に準ずる外観を備える社外品に限る
使用可能の例・・・・・V-twin mfg、S&S等の純正リプレイス品
仕様不可能の例・・・ナルクロン等著しく外観の異なるもの。ドラッグレース等競技使用を前提としたもの
(判断できない場合はAVCC事務局までお問い合わせください)

キャブレターは自由選択とし交換可とする。インジェクションは認めない

ブレーキはドラムブレーキであれば改造、交換は自由とする

ゼッケンにMマークを付ける






Stock A class     【賞典外クラス】


このクラスは賞典外クラスである

排気量は市販オーバーサイズのみ、ULクランクを使ったストロークアップは不可

点火はポイント式に限る。マグネトーは使用可

ステップ/リアブレーキペダル/シート/ハンドル/フェンダーの変更、タコメーターの取り付けは認める

車体周りの嵩上げは一切認めない

油圧式ステアリングダンパー及び油圧式ショックアブソーバーの仕様は禁止

キャブレターは純正採用されたものに限る。チューニングは認める。UL系エンジンは自由選択とし交換可とする

エアクリーナーの変更は認める

ブレーキは当時の純正採用されていたものに限る。リプレイス品含む(Wリーディング不可)






B class 共通


900cc未満の陸王を含むUS製motorcycle

W及びG系統のエンジンは年式を問わない

ゼッケンは黒地に白文字とする






Modified B class       【MDF B class】


排気量増は20%以内とする(900cc未満)

エンジンの外装はその年のオリジナルを保つことが前提

WR及び648(big-base)はModified B classとする

WRのパーツを使ったチューニングはModified B classとする

Kモデルのシリンダー及びシリンダーヘッドの仕様は認める

キャブレターは自由選択とし交換可とする。インジェクションは認めない

ブレーキはドラムブレーキであれば改造、交換は自由とする

ゼッケンにMマークを付ける






Stock B class


排気量は45cu.in.迄とする(市販オーバーサイズピストンは使用可)

Kピストンの仕様は認める

点火はポイント式に限る。マグネトー点火の仕様は認める

油圧式ステアリングダンパー及び油圧式ショックアブソーバーの仕様は禁止

キャブレターは純正採用されていたものに限るが4ボルトのキャブレターは使用不可

エアクリーナーの変更は認める

XAモデルのスプリンガーの仕様は認める

ブレーキは当時の純正採用されていたものに限る。リプレイス品含む。(Wリーディング不可)

基本in exバルブのビッグバルブ化認めないがWLD迄の加工は認める

車体周りの嵩上げは一切認めない(T/M等)

WLDRのカムシャフトは使用可

エンジンチューニングは基本認めない(ベアリング、フライホイール交換等)






F.S.C.R.
Fighting Shovel Clubman Roadrace


Shovel以前のUS製motorcycleに限る

排気量は1440ccまでとする

キャブレターの変更は認めるがインジェクションは認めない

T/Mの変更は認める

ホイールはスポークホイール又は、国内外問わず純正採用されているキャストホイール。ハーレー用のPMは許可する
ACTIVEから発売されているグライドホイール、ゲイルスピードの使用は禁止する

17inchホイールの仕様は禁止

ブレーキのピストン数は2POT以内。但しPM等のハーレー専門カタログ(V-twin CCI等)に記載されているものはピストン数に制限なく使用可。純正4POTは使用可。ドラムブレーキはWリーディング等自由選択とする

マスターシリンダーの形状はラジアル、セミラジアルの仕様は禁止。但し純正キャリパー(リプレイス品含む)との組み合わせに限っては使用を認める

ブレーキローターは320mm以下のローターに限る。シングル又はダブルは問わない

フリントフォークは41mm以下のインナーチューブに限る。倒立フォークの仕様は禁止。スプリンガーは2inchオーバー迄とする

点火はポイントから無接点(フルトラ点火)まで自由選択とする

フレームは純正、又は純正と同寸法のリプレイス品に限る補強は認める

スイングアームはSHOVEL迄んの純正品又はリプレイス品に限る。ショックの取り付け位置変更は認めるが、長さの変更は認めない

リアショックは自由選択とする

ゼッケンは白地に黒文字とする






XR


1972年以前のエンジンに限る。同系統のエンジンは使用可

排気量UPは不可。クランクは純正に限る

ブレーキキャリパーは2POT迄とする

ブレーキローターはシングル320mm以下、ダブル300mm以下とする

フロントフォークは35mm以下とする。倒立フォークは認めない






K


エンジンチューニングは自由とする












その他不明な点があればAVCC事務局までご連絡ください





















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