So-net無料ブログ作成
検索選択

2016MCFAJ Clubman roadrace final MDF-A STOCK-A [リザルト]










優勝 19  横山 宗平 ZERO engineering  HD-FL1380
DSCF4441.jpg
1'15.713



















2位 57  堀江 仁志 チャージ モーターサイクルズ HD-FL1440
DSCF4444.jpg
1'18.696



















3位 26  米澤 政幸 TEAM-HOT-DOCK  HD-FL1440
DSCF4447.jpg
1'19.091



















4位 34  江口 智章 ZERO Engineering  HD-EL1340
DSCF4438.jpg
1'21.793



















***** 以上チェッカー *****

***** 以上完走 (MDF-A : 4Laps ) *****



















3  伊藤 一也 FIRST-ARROW'S/Hardly Driveable  HD-FL1435
DSCF4457.jpg




















STOC-A 87  金井 友和 陸長レーシング HL-EL1200
DSCF4451.jpg
1'28.502



















DSCF4484.jpg
写真撮り忘れちゃった ごめんね




DSCF4495.jpg




DSCF4496.jpg




DSCF4502.jpg






















このクラス俺は1番好きだな!!

このクラスのバイクに憧れてレースを始めたわけだし

(当時はクラス分けしてないけどね)

世界で見ると他の国にはBig-Twinのレースってないし

(俺が知らないだけで、あるかもしれない)

つまり、このクラスが世界1ってことだよね




そう!!俺たちがVintage Harley-Davidoson Raceの最高クラスってこと
















2016MCFAJ Clubman roadrace final FSCR [リザルト]









優勝 70  清水 湧起 JOYRIDE SPEED SHOP  HD-FLH1430
DSCF4477.jpg
1'20.195



















2位 76  渡邉 清和 オートグラフィック フジシマ HD-XR750
DSCF4442.jpg
1'23.716



















3位 80  藤田 慎平 RASH RACING CLUB  HD-XLCH1000
DSCF4439.jpg
1'25.148



















4位 29  代田 雅実 MA SUPPLY  HD-FXB1420
DSCF4440.jpg
1'28.747



















5位 30  川上 浩平 M.O.S.S.レーシング HD-XLCH900
DSCF4448.jpg
1'32.309



















***** 以上チェッカー *****
***** 以上完走 (FSCR : 4Laps ) *****



















27  中村 智春 らくだ kitchin cafe  HD-FLH1200
DSCF4456.jpg




















44  奥川 正紘 Zero engineering+K's trust  HD-FL1380
DSCF4446.jpg



















DSCF4491.jpg  

DSCF4492.jpg

DSCF4493.jpg

DSCF4494.jpg

DSCF4500.jpg

DSCF4501.jpg



















今日は少し暖かかったかな

そーいえばさー

地球温暖化とかって言われているでしょ

実家のそばに川があって小さいころよく遊んだんだけど

昔は凍っていたのに最近は凍らないんだよね

やっぱり温暖化なのかな?




化石燃料の乗り物、大好きな僕たちの未来はどうなるんだろう?












2016MCFAJ Clubman roadrace final MDF-B [リザルト]











優勝 92  志賀 優基 R.T. IDATEN  陸王-RQ750
DSCF4443.jpg
1'23.915



















2位 11  角田 一正 Neat Style Racing Club  HD-WLD750
DSCF4450.jpg
1'25.456



















***** 以上完走 (MDF-B : 4Laps ) *****



















85 田邊 英孝natural Steel Works HD-WLA750
DSCF4449.jpg



















DSCF4485.jpg

DSCF4486.jpg

DSCF4487.jpg

DSCF4497.jpg



















雪、そんなに降らなくてよかったね

降っても良いんだけど後始末がねぇ・・・


数年前の雪の時、役所のからの指示で

重機に乗って雪かきしていたときの話


重機が置いてある場所から作業場までちょっと離れていて

しなくてもいいんだけど道路を雪かきしていたんだよね

雪かき用の重機じゃなくて普通の重機だから使い勝手はよくないんだけど

作業しないと皆が困ると思って頑張っていたんだよ


まぁちょっと渋滞になっちゃったけど、しょうがないよね

終われば普通に走れるし


そしたらね、1人のおっさん

「おめー! ジャマなんだよ! おめーのせいで渋滞になってるだろうが!」

って怒られちゃった(涙)


役所からは「こんな時に苦情を言ってきた人には作業しなくても良いです」

って言われているから、中途半端にしてバックれちゃった


ちょっと待てば安全に走れるのにね

世に中には色んな人がいるね






















2016MCFAJ Clubman roadrace final STOCK-B [リザルト]









あけましておめでとうございます

本年もAVCC FSCRを宜しくお願いします



さて2017年一発目は2016年最終戦のリザルト

STOCK-Bクラスから行きます









優勝 83  松井 康通 Natural Steel Works  HD-WLA750
DSCF4452.jpg
1'21.581









2位 77  西田 裕 JOYRIDE SPEED SHOP  HD-WL750
DSCF4476.jpg
1'22.173









3位 65  小林 寛明 Natural Steel Works  HD-WL750
DSCF4455.jpg
1'25.348









4位 95  三柴 安生 El Mirage  INDIAN-Sport Scout
DSCF4445.jpg
1'27.754









5位 25  杉本 晃一 Hungry Devil's  HD-WLD750
DSCF4454.jpg
1'29.344









6位 49  久岡 祐三 TEAM☆MIYAKOSHI  HD-WLA750
DSCF4437.jpg
1'35.864









7位 12  吉井 俊夫 ナチュラルスティールワークス HD-WLA750
DSCF4453.jpg
1'36.849









DSCF4488.jpg

DSCF4489.jpg

DSCF4490.jpg

DSCF4498.jpg

DSCF4499.jpg









いやー寒いねぇー

俺の住んでる群馬は平野部であまり雪は降らないんだけど

とてつもなく寒くってね

昔、新潟生まれのお婆ちゃんと話をしていたら

「あたしゃね、結婚して初めての冬

こっちは凄い寒くって

とんでもないところに嫁いできちゃったと思ってね

新潟に帰りたくなったよ」

って言ってたな


雪が降らないから乾燥してて

風が強いから体感温度が低いんだよ


こんな寒いところで俺たちグンマーは

バイクに乗っているんだよ


俺なんか、ほぼ毎日乗ってるよ



速く暖かくならないかな・・・













皆勤 [リザルト]





ご無沙汰です

またまたサボってました




さて、2016年皆勤の方々です

DSCF4458.jpg

DSCF4459.jpg

この方々のおかげでAVCC FSCRは成り立っています

ありがとうございます










俺なんかMCとメンバーの中間にいて必要事項を伝言してるだけだからね

そう、会長って言ってもリーダーでもなんでもないしね

誰でも出来るし





ん~俺も感謝しなくちゃいけない人がいるよね

そう、いつもサーキットで俺の手伝いをしてくれてる2人

わざわざ朝早くにサーキットに来て車検など手伝ってくれる

俺1人じゃ出来ないもんね

本当にありがとう

感謝します

今度お酒でも・・・ん?

ダメ!

1人飲まないし、もう1人は「おめーは、よう!」って始まるから

お酒じゃなくて他のことで御礼をします

そうだね・・・肩たたき券とか

うん! そうしよう!!






と、言うことで今年もお疲れ様でした

来年もよろしくお願いします

良いお年を!!!







20周年記念パーティー











先日AVCC20周年記念として熱海で一泊してきました




何で熱海かって?

それはAVCC最高顧問の加藤さんがおっしゃったのでね・・・






今回宴をするって連絡した時に

「行きます!」 「今回は行けない」 「気持ちなので・・・参加しようと思います」 「どうにかして仕事休みます」等

出席出来ないけど連絡してくれたり、温かい言葉をかけてくれたりと

とてもうれしかったです

ありがとうございました!!!








でね、乗り合わせで行ったんだけど

俺が運転手だったのね

後ろでは同郷の相棒がやっぱり飲み始めて

0次会が始まっちゃてね

それが分かってて俺が運転手をしたんだけど

まぁ楽しかったよ

その同郷の相棒って♯10だよ


俺と♯10ってね腐れ縁みたいな関係でね

知り合って20年弱かな?色々あったけど切れない関係なんだよね

誘って、良かった!





それでは宴会写真です

DSC_0040.jpg

はい  

これだけです

そうです

撮っていません

ごめんなさい





宴はね楽しかったよ

堀さんのザンボット3やシャアが聴けてね

本物だからね!!!

(堀光一路さんを知らない人は連絡してね)

長生きしてもらって

次回も歌ってもらいたいね
 




そんな感じで5次会だっけか6次会だっけか

宿に帰ってきたのが5:00頃でね

それから温泉入ったりで

睡眠時間1時間で朝食だよ

本当に久しぶりに楽しかった



で、解散です

DSCF4508.jpg

DSCF4510.jpg

今回堀さんしか撮ってないね



VIBESの編集長とリホー君も撮りました
DSCF4509.jpg







そんなこんなで20周年お疲れ様でした

次回25周年もよろしくお願いします












祝 AVCC 20周年 [AVCCオフィシャル品]










20th記念品完成!!











ナイロンコーチジャケット
1479508556064.jpg 1479508558488.jpg
黒 紺 グレー 赤

¥11000









パーカージップアップorプルオーバー
1479508560607.jpg
白 グレー 紺 黒

¥9000(XXL¥9500)









Tシャツ
1479508562731.jpg
1479508564678.jpg
1479508566762.jpg
1479508568575.jpg
黒 紺 白

ロングTシャツ リブ有り
¥4500

ロングTシャツ リブ無
¥4000

半袖Tシャツ
¥3200

レディースTシャツ
¥3000









一緒にAVCC20周年をお祝いしましょう ♪

たくさんのご注文お待ちしています!










VIBES [VIBES]

http://avcc1996.jimdo.com/






ご無沙汰しています

ブログサボってました



ワインが捕まっちゃってショックを受けてました









さてバイブズの発売です

CCI20161112.jpg

今回のAVCCの記事はP134

真夏の8月21日筑波の記事


ん?


結構前だねって思った貴方!!

そーじゃないんだよ



ページ数が限られている中

遅れても必ず記事にして盛り上げようとしてくれている

VIBESの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです


本当にありがとうございます

そして25周年おめでとうございます

これからも頑張ってください



AVCCも20周年

これから30年、40年と続いていけるように頑張ります










http://avcc1996.jimdo.com/

2016MCFAJ CLUBMAN ROADRACE FINAL [リザルト]

http://avcc1996.jimdo.com/









先日学生時代の友人と電話してたら

「ブログ楽しみにしてる」だってさ

まさかそんな人がいるとは思わなくってさ

嬉しくなっちゃった


そんな感じで今回も自分目線で書いて行きましょう











週間予報は曇りだったり雨だったり

怪しい感じ


そして土曜日は子供の運動会

タップリお父さんをしようと思っていたら

大雨!


そう日曜日に順延!


さあ、どうしよう?


ん~


お父さんは家族にごめんなさいしました


子供は「ふーん」

あぁ・・・ふーんなんだ ショック(涙)


そんな感じで日曜日の朝4:00出発

雨は降ってない

だけど5:00位かな、降ってきたよ

やっばいなぁー

サーキット到着後も降ってる

やっばいなぁー

書類等を貰いに事務所まで濡れながら行く



でも、だんだん止んできたよ

良かった良かった良かった


そんなこんなで予選開始


僕はコントロールタワー

DSCF4462.jpg

本当はこれ写真だめらしい・・・

最近出店増えたね

DSCF4464.jpg

DSCF4465.jpg

他にもカレーやハンバーガー

DSCF4469.jpg

DSCF4474.jpg

DSCF4475.jpg

あっ誰かコケてる(AVCCじゃないよ)

DSCF4460.jpg



今回ちょっとコース紹介

スタート直後のメインストレート
DSCF4471.jpg

メインストレートから1コーナー
DSCF4466.jpg

1ヘア
DSCF4467.jpg

ダンロップ
DSCF4468.jpg


2ヘア 見ずらいね
DSCF4473.jpg

裏のストレート
DSCF4472.jpg

で、最終コーナー
DSCF4463.jpg




おーっと来年の1戦目まで長いから小出しにします

お楽しみに




http://avcc1996.jimdo.com/

REGULATION [Regulation]




全車共通





出走車両は一般公道を安全に走行出来る状態であり、そこから保安部品を取り外した状態をAVCCracer及びFSCRracerとする

必ずエンジン及びトランスミッション下部にオイル受け装置を取り付けること。オイル受けはオイルがこぼれないようにすること。(不燃の吸収剤も装着すること)

オイルキャッチタンクを必ず装着すること。高温に耐えられる素材で、転倒時に脱落したりオイルが漏れないよう確実に取り付けること。又レース前には必ず空にしておくこと。タンクの出口はホースでキャブレター吸入口に持っていくこと。内容量は500cc以上

オイルタンク、オイルフィルター、オイルパイプ等、オイル関係の部品は転倒時、地面に接触しない状態で取り付けること

マフラーには有効なサイレンサーを装着すること

スラッシュカットマフラー等、鋭利な部品は認めない(Zバーハンドル等)

タイヤは市販のオンロード品のみ(レーシング、トレール不可)

チェーンガードを必ず装着すること

ゼッケンは左右285mm以上、上下235mm以上とする。書体はフーツラボルド体とする

0.6mm以上のステンレスワイヤーで以下の箇所をロックする
オイルドレンボルト・オイルフィラーキャップ・オイルフィルター・タイミングマーク・アクスルシャフトナット・アクスルシャフト取り付けボルト・ブレーキ取り付けボルト・ブレーキトルクロッド等

ワイヤーロックはある程度の緩み止めの効果があるかもしれませんが、1番の目的は閉め忘れを防ぐことです

服装は皮革製レーシングスーツ/グローブ/ブーツで、かつ身体に合い安全を確保出来るものとする

レーシングスーツの上にTシャツ等着てはならないが、レインウエアの着用は認める

ヘルメットはフルフェイス型とし、SNELL2010以降(2016年現在)のものでMCFAJ公認ステッカーを張ってあるもの(公認ステッカーはMCFAJの車検場にて検査後貼付¥100)

車両検査において規則違反又は安全上危険と判断された車両は公式予選を含む一切の走行を拒否される

その他、記載のない部分についてはMCFAJロードレース競技規則書、及び車両規則書に準ずる



















A.V.C.C.
American Vintage motorcycle Competition Clubman roadrace






全クラス共通


1948年までに生産されたUS製motorcycleであること

車体構造はスプリンガーフォーク又はガーターフォークとリジッドフレームに限る

フレームは純正のリジッドフレーム及び純正と同寸、同構造のリプレイスタイプに限る

フレーム補強は認めるが外寸が変わらないこと

フロントフォークは純正と同寸、同構造のリプレイスタイプに限る

ブレーキは前後ドラムブレーキに限る

シフトはハンドシフトに限る

ミッショントップはラチェット機能を持たないこと

ホイールはスポークホイールに限る

INDIANはAVCC事務局にお問い合わせください






A class 共通


1000cc,61cu.in以上の陸王を含むUS製motorcycle

パンヘッドは1965年まで認める。陸王は年式を問わない

シリンダーは自由選択とする

ゼッケンは白地に黒文字とする






Modified A class     【MDF A class】


排気量増は20%以内とする(上限1440cc)

エンジンの外装はその年のオリジナルを保つことが前提。但しナックルのシリンダーヘッドはフラットヘッドパワー、パンのシリンダーヘッドはTポートの仕様を認める

クランクケースは純正又は純正に準ずる外観を備える社外品に限る
使用可能の例・・・・・V-twin mfg、S&S等の純正リプレイス品
仕様不可能の例・・・ナルクロン等著しく外観の異なるもの。ドラッグレース等競技使用を前提としたもの
(判断できない場合はAVCC事務局までお問い合わせください)

キャブレターは自由選択とし交換可とする。インジェクションは認めない

ブレーキはドラムブレーキであれば改造、交換は自由とする

ゼッケンにMマークを付ける






Stock A class     【賞典外クラス】


このクラスは賞典外クラスである

排気量は市販オーバーサイズのみ、ULクランクを使ったストロークアップは不可

点火はポイント式に限る。マグネトーは使用可

ステップ/リアブレーキペダル/シート/ハンドル/フェンダーの変更、タコメーターの取り付けは認める

車体周りの嵩上げは一切認めない

油圧式ステアリングダンパー及び油圧式ショックアブソーバーの仕様は禁止

キャブレターは純正採用されたものに限る。チューニングは認める。UL系エンジンは自由選択とし交換可とする

エアクリーナーの変更は認める

ブレーキは当時の純正採用されていたものに限る。リプレイス品含む(Wリーディング不可)






B class 共通


900cc未満の陸王を含むUS製motorcycle

W及びG系統のエンジンは年式を問わない

ゼッケンは黒地に白文字とする






Modified B class       【MDF B class】


排気量増は20%以内とする(900cc未満)

エンジンの外装はその年のオリジナルを保つことが前提

WR及び648(big-base)はModified B classとする

WRのパーツを使ったチューニングはModified B classとする

Kモデルのシリンダー及びシリンダーヘッドの仕様は認める

キャブレターは自由選択とし交換可とする。インジェクションは認めない

ブレーキはドラムブレーキであれば改造、交換は自由とする

ゼッケンにMマークを付ける






Stock B class


排気量は45cu.in.迄とする(市販オーバーサイズピストンは使用可)

Kピストンの仕様は認める

点火はポイント式に限る。マグネトー点火の仕様は認める

油圧式ステアリングダンパー及び油圧式ショックアブソーバーの仕様は禁止

キャブレターは純正採用されていたものに限るが4ボルトのキャブレターは使用不可

エアクリーナーの変更は認める

XAモデルのスプリンガーの仕様は認める

ブレーキは当時の純正採用されていたものに限る。リプレイス品含む。(Wリーディング不可)

基本in exバルブのビッグバルブ化認めないがWLD迄の加工は認める

車体周りの嵩上げは一切認めない(T/M等)

WLDRのカムシャフトは使用可

エンジンチューニングは基本認めない(ベアリング、フライホイール交換等)






F.S.C.R.
Fighting Shovel Clubman Roadrace


Shovel以前のUS製motorcycleに限る

排気量は1440ccまでとする

キャブレターの変更は認めるがインジェクションは認めない

T/Mの変更は認める

ホイールはスポークホイール又は、国内外問わず純正採用されているキャストホイール。ハーレー用のPMは許可する
ACTIVEから発売されているグライドホイール、ゲイルスピードの使用は禁止する

17inchホイールの仕様は禁止

ブレーキのピストン数は2POT以内。但しPM等のハーレー専門カタログ(V-twin CCI等)に記載されているものはピストン数に制限なく使用可。純正4POTは使用可。ドラムブレーキはWリーディング等自由選択とする

マスターシリンダーの形状はラジアル、セミラジアルの仕様は禁止。但し純正キャリパー(リプレイス品含む)との組み合わせに限っては使用を認める

ブレーキローターは320mm以下のローターに限る。シングル又はダブルは問わない

フリントフォークは41mm以下のインナーチューブに限る。倒立フォークの仕様は禁止。スプリンガーは2inchオーバー迄とする

点火はポイントから無接点(フルトラ点火)まで自由選択とする

フレームは純正、又は純正と同寸法のリプレイス品に限る補強は認める

スイングアームはSHOVEL迄んの純正品又はリプレイス品に限る。ショックの取り付け位置変更は認めるが、長さの変更は認めない

リアショックは自由選択とする

ゼッケンは白地に黒文字とする






XR


1972年以前のエンジンに限る。同系統のエンジンは使用可

排気量UPは不可。クランクは純正に限る

ブレーキキャリパーは2POT迄とする

ブレーキローターはシングル320mm以下、ダブル300mm以下とする

フロントフォークは35mm以下とする。倒立フォークは認めない






K


エンジンチューニングは自由とする












その他不明な点があればAVCC事務局までご連絡ください